映画「侵入する男」ネタバレあらすじを結末まで/デニス・クエイドが怖い

 

作品情報キャストの紹介

デニス・クエイドがサイコパスを演じたスリラー映画。

若い夫婦は将来のために売りに出されていた郊外にある家を見に行くと元家主チャーリーに気に入られお得な値段でマイホームをゲットする事ができました。

新生活が始まると娘がいる町に引っ越すと言っていたチャーリーが何かと気に掛けて訪ねてくるようになります。

親切な人を追い返すわけにもいかないので受け入れるが徐々に不気味さを感じだし異常な家への執着心があることに気付きます。

「ここはもう自分たちの家だからもう来ないでくれ」と告げてもやたら干渉されチャーリーが町から出て行く気配が見えないでいた・・・・

監督デオン・テイラー/チャーリー・ペック(デニス・クエイド)スコット(マイケル・イーリー)アニー(ミーガン・グッド)マイク(ジョー・シコラ)レイチェル(アルヴィナ・オーガスト)ジリアン・リチャーズ(エリカ・セラ)など

 

ネタバレあらすじ/侵入する男

スコットとアニーの若い夫婦はカリフォルニア州ナパ郊外に売りに出されていた家を見に行きます。

大きな庭がありこれから子供を作って遊ばせたいとアニーは気に入るがいきなりライフルを発砲する男が現われたので驚きます。

すぐに出て行こうとすると庭を荒らす鹿を撃ったもので驚かせるつもりはなかったと元家主チャーリーが現われました。

チャーリーは妻エレンをガンで亡くして独り身になったから家を売ったら娘がいるフロリダの家で同居するのだと言います。

見学させてもらったあとアニーは直感的に求めていた場所だと言い庭にあった池を見にいきます。スコットは売価が350万ドルだと知り考えていると「手が届かないならそもそも来るな」と言われたので頭にきてアニーを呼んで車に乗り込みます。

スポンサーリンク

 

マイホーム

車を走らせようとするとチャーリーが近付いてきて「買いたい奴は多いが売る人は選びたい。君らは気に入ったから20万ドル値引きする」と言われます。

あと何件か見てから連絡すると告げ車を走らせると愛するアニーがどうしてもと言うのでスコットは決意し購入してすぐに引っ越します。

これから新生活だと幸せ絶頂の2人は体を重ねます。

 

親切心

仕事をしていたスコットは「大変、チャーリーが庭を手入れしている」とアニーから電話を受けます。

アニーは庭に出て行き何をしているのかと聞くと芝が伸びっぱなしだったから刈っているのだと言います。芝刈り機を勝手にガレージから出すのは明らかにおかしいが前家主なので「気持ちは嬉しいけど心配しないで」と伝えました。

チャーリーは水道や電気工事の業者の連絡先リストを出し春に備えて芝の種と散布機を物置に用意しました。

家族がいない独り身だしもうすぐフロリダに引っ越すのでアニーは感謝祭に招待しました。帰宅したスコットは何で赤の他人を呼ぶんだと愚痴ります。

 

疑惑

スコットの友人マイクはタバコを吸っているとチャーリーがやってきたので「芝刈りに来たらしいな、未練でもあるのか」と言い放ちます。

前に来たときに車のシートを焦がされていたマイクはレイチェルがやったと思い不機嫌になったが今思えばチャーリーの仕業ではないかと疑います。

一服しに外に出てバラの花に小便したがその時物音を耳にしていたからです。

チャーリーが帰ったあと「芝生も家もすべて自分の物だと思っており何処かで見張っているはずだ」と訴えるが酒を飲んでいたこともあり軽く流されます。

スコットはマイクの強い勧めでセキュリティーを万全にし侵入者がいたら携帯が鳴るように設定するが車で通りかかったチャーリーが「俺の家に何してるんだ」と作業員に言いました。

妻を守るために必要だと告げると「警備は必要ないし銃があれば大丈夫だ」と言われます。

スコットは子供の時に兄が撃ち殺されたので銃は嫌いなんだと告げるとチャーリーは気を付けてやれと作業員に言い去って行きました。

 

お前の家じゃない

スコットとアニーは買物をして帰るとチャーリーがいたので「何をやっているんだ」と怒ります。

鹿が花壇を荒らしていたから土を持ってきたんだと言われ「気持ちは嬉しいが急に現われるな」と言い放ちます。

親切な人に失礼だとアニーに言われ「ここはチャーリーの家じゃないし何か怪しい」と伝えると口論になってしまいます。

スコットが仕事中にチャーリーが「悪い事をしたからお詫びに」とワインを持ってきたのでアニーはライトの取り付けをしていたので手伝ってとお願いしました。

スコットは帰るとクリスマスシーズンで家が飾られていたので「すごいな、1人でよく出来たな」と褒めるがチャーリーが手伝ったと知り怒ります。アニーは「飲んで帰ってこなかったしメールの返信もなかった、前に返信がなかった時は浮気していた」と怒ります。

喧嘩になり2人は別々の部屋で寝るが物音で起きて鉢合わせます。チャーリーが家にいるのではと疑うがそれはさすがにないだろうと思い1人でいると怖いため互いに謝罪し仲直りしました。

スポンサーリンク

 

凶変

スコットは近所の人からチャーリーの妻は銃で自殺したのだと知らされ壁を確認するとシミを発見します。

「チャーリーが言うには」の言葉が引っかかり調べると殺人罪で起訴寸前だった事が分かります。

偶然BARでチャーリーに出くわしたので「もうお別れだ、妻に二度と近付くな、家にも来るな」とスコットは言い放つがランニングしている時に車と接触して病院に運ばれます。

軽い脳震盪で済んだが検査結果がでるまで入院する事になってしまいます。

スコットは「お前が正しかった。運転していたのは多分チャーリーだから内密に調べて欲しい」とお願いすると彼の会社は倒産し控訴沙汰になっていて脱税の疑いもありました。

アニーは1人で家にいるとチャーリーがピザを持って訪ねてきました。

スコットが事故に遭ったと聞いて1人だといろいろ大変なのは妻を失って分かっているからと言われアニーは1人じゃ食べきれないからと家に招きました。

マイクはスコットに頼まれ家の様子を見に行くとチャーリーがいたので驚くが気付いたチャーリーに追いかけられ刺し殺されてしまいます。

 

結末と感想/侵入する男

チャーリーは怪我をしたフリをして戻り「あやしい者がまた戻ってきたら不安だろう」と告げ居座ろうとするがアニーは大丈夫だと断ります。

スコットは帰宅し「自分を轢こうとした奴はチャーリーだから気を付けろ」と伝えるがマイクが来ていないとアニーから知らされます。

アニーはチャーリーが不審者を追いかけていった事、そしてスコットが事故に遭った事を何で知っていたんだと気付きます。

マイクは行方不明でありチャーリーが宿泊しているホテルには記録がありませんでした。

チャーリーの娘がエレンが亡くなった年に改名している事を突き止めたスコットは電話をかけるが「お父さんの件で・・」と伝えると電話を切られてしまいました。

もう一度かけると「あいつは母親を殺して自害したように見せかけた。離婚したら家を手放すことになるからだ。あいつが現われたら殺す」と言われ驚きます。

 

「2人で会いたかった。いつも邪魔者がいるから。これからやる事はすべて俺たちのためだから変な噂を聞いても信じるな」

いきなりチャーリーが現われ驚くアニーは「きっとうまくいくけど体調悪いから話は今度にして」と伝えると彼は出て行くが隠し通路を発見し足を勧めていくとチャーリーがいる場所に行き着いたので急いで逃げ出します。

家に戻り携帯を手にしたところ追いつかれ拘束されてしまいます。

スコットは家にチャーリーがいるはずだと予感しそっと入るが背後から襲われ二階から落下します。拘束を自力で解いたアニーと協力して格闘しアニーは手にしたナイフでチャーリーを突き刺しました。

地下にマイクの死体があったと知ったスコットはアニーを連れて向かうがライフルを手にしたチャーリーがやってきたので隠れます。隙を見て攻撃したスコットはライフルを手にし「ここは俺に家だ」と叫ぶチャーリーを射殺しました。

間違った親切心を押し付けてくる人たまにいますが怖いですよね。アニーはあり得ない。最初はいいにしてもあれだけ勝手に家にやってくるのは警戒するだろうしスコットが入院している時に家に招くとか話にならないよ。

 

 

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました