映画「ザ・レイジ 果てしなき怒り」ネタバレと感想結末/闇組織から足を洗った三兄弟だが長男が事故死ではないと判明

 

作品情報キャストの紹介

昼は運転手として働き夜は刑務所に戻る服役性格を送っていた三兄弟の末弟トロは出所の日を待ちわびていたが組織の金を横領して娘を人質に取られた次兄ロペスが助けを求めてきました。

やがて長男アントニオが亡くなった銃弾は自分を狙ったものだと知り・・・

監督  キケ・マイヨ◆トロ(マリオ・カサス)◆ロペス(ルイス・トサル)◆ロマノ(ホセ・サクリスタン)◆アントニオ(ホヴィク・ケウチケリアン)◆ディアナ(クラウディア・カナル)◆ヒネス(ホセ・マヌエル・ボガ)

 

ネタバレ あらすじ

ザ・レイジ 果てしない怒り

 

アンダルシアの暗黒街を牛耳るロマノの世話になっている三兄弟(長男アントニオ、次男ロペス、三男トロ)。

次の窃盗が最後の仕事だと決めていた三兄弟。

サイレンが聞こえてきたため急いで車に乗り込むがロペスが取り残されてしまいます。

アントニオとトロだけだったら逃走に成功していたがアントニオが「迷惑ばかりかける奴だが、それでも兄弟、見捨てるわけにいかない」と言います。

仕方なくトロは助けるために車を走らせるが警察に見付かり発砲されます。隣を見るとアントニオが死んでいて怒ったトロは車を降りて警官を殴り付けるが取り押さえられてしまいます。

そんな姿をロペスは遠目に見ていました。

 

〜5年後〜

 

トロは昼は運転士として働き夜は刑務所に戻る服役生活をしていました。

罪を償い真面目にしてきたため減刑が決まり残り2ヶ月で出所できることになりました。教師をしている恋人に嬉しい報告を伝えるが、そんな矢先、縁を切ったロペスが訪ねてきます。

引き続きロマノの組織で世話になっていたロペスは横領していた事がばれてしまい酷い暴行を受けていました。

トロはもうすぐ出所できるため追い出そうとするが「娘ディアナを人質にとられた」と言われ仕方なく組織を訪ねます。

交渉しても逃れられないと察知したトロは目でロペスとディアナに合図を送り手下を一瞬で片付け逃げ出します。

スポンサーリンク

 

義姉(アントニオの妻)の住処までなんとかたどり着くがアントニオは狙われたトロを助けるために死んだと聞かされます。

タロット占い師でもある義姉は、事件の前の日にロマノを占っていました。

「あなたを父親と慕う者が命を狙っている」

ロマノは強盗があることを警察に報せ手下の警官にトロを殺せと命じたが失敗したのです。

 

自分を狙った銃弾で長男が死んだのだと知ったトロは黙っていたロペスを責めます。

「家族」を崩壊させたロマノに、トロとロペスは復讐を誓います。

ロマノは街を牛耳っている割にはガードがあまく、有り金はすべて自分の部屋の金庫にしまっていました。

金庫は相変わらずリビングの聖像の下にあり暗証番号は手下の前でも平然と開けていたためトロは嫌でも覚えていました。

トロは外壁をつたって侵入し金庫から金をすべて奪って外に出ると「トロ〜」と声が届きます。

振り返るとベランダにロマノが突っ立っていたがトロは無視して車に乗り込みました。

ロペスが確認すると数えるのを諦めるぐらいあり、アフリカに行ってやり直そうと話し合うがトロは刑務所に戻らなくてはなりません。

その頃、トロ達を一時が匿っていた義姉はロマノに殺されてしまいます。

 

ロペスは何年も前から、モロッコに行きアフリカの土地を購入する計画を立てていました。

フェリーのチケットを見付けたトロはモロッコに行くための金を手に入れるために自分を利用したのかと責めます。

アントニオが殺された時も遠くで見てたことを責めるがディアナが起きてきたためトロは怒るのをやめます。

トロは刑務所に戻る途中、恋人の家に寄るが自分の手が赤く染まっていることに気付き確認すると恋火の目がえぐり取られていました。

その頃、ホテルにいたロペスは「金をすべて返すならトロの命は助けてやる」とロマノから電話が入ります。

 

結末と感想

恋人の両目をえぐられ完全にキレたトロは1人でアジトに侵入し手下を次々と倒していきます。

アジトと言っても高級ホテルの一室に住んでる感じで手下を各階の廊下で倒していくのだが住民はどこへ行ったのか?高級ホテルっぽい建物すべてがアジトならさすがに無理がある。

ロペスはロマノの愛人の部屋に押し掛け「ロマノに強姦された、今まで怖くて言えなかった」と夫ヒネスに告白させます。

トロはロマノの部屋に侵入すると短剣がお腹に突き刺さります。しかしロマノの手下だったヒネスが駆け付け「父親だと慕っていたのに…」とつぶやきロマノに向けて発砲しました。

義姉の占いは命中したということですね。

トロは金をすべて燃やせと伝えたあと恋人のお見舞いに行き刑務所に傷だらけのまま戻ります。

またロペスは、ディアナの願いでもある母親に会わせます。母親のもとにいた方がディアナは幸せになれると思いロマノから奪った金をすべて置いて車を走らせました。

 

 

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました