PR

「月と雲が出逢うとき」20話~23話ネタバレあらすじを感想を交え詳しく紹介

中国ドラマ「月と雲が出逢うとき」作品概要

リー・イートン&ジン・ハン共演、時空を超えたファンタジーラブストーリー

クルーズ船の旅で人気作家タン・ジアオは学生ウー・ユーに助けられるが何故か目を覚ますと1年が経っていた。自動車整備士になっていたウー・ユーと再会し不思議な体験の謎を解明しようとするがタイムリープに巻き込まれその都度現実世界が変わってしまう。出会う度に愛を深め2人の恋の記憶だけは失われずにいたが繰り返されるタイムリープに巻き込まれる。

「月と雲が出逢うとき」全30話あらすじ一覧はこちら

 

スポンサーリンク

豪華キャスト・主演/リー・イートン&ジン・ハン共演

タン・ジアオ/恋愛小説家(リー・イートン)

1990/09/06誕生、「鶴唳華亭」「大唐流流」など

ウー・ユー/天体物理学研究性/整備士(ジン・ハン)

1993/06/07誕生、「九齢公主」「夕月花」など

ジョウ・シアオユー/SF小説家(ツァン・カーニー)

1993/06/09誕生、「殿下攻略〜恋の天下取り〜」など

シェン・シーイエン/警察官(ワン・ズールイ)

1987/08/29誕生、「秀麗伝」など

原作・脚本ディン・モー

監督ユー・ジョンジョン&ツァイ・ツォン

 

ネタバレあらすじと感想

 

20話/何度生まれ変わっても

チェンに狙われるかもしれない事でタン・ジアオはウー・ユーの家に滞在することになります。警報機が鳴ったり停電になったりと不可解なことが起こるなかユートンの手助けを借りてミアオがライブを見るために脱走しようとしていたので捕らえます。

タン・ジアオは理由を説明したいが二人とも命を落とすのは言えないので困惑するとウー・ユーはストレス軽減のためライブへ同行することにしシェン刑事にパトロールをお願いします。

 

タン・ジアオとウー・ユーはシアオユーがドアを開けてくれないので心配するが今アツアツだから家から出られないと言われます。シェン刑事とお楽しみ中なんだと思い引き返すがシェン刑事と出くわしたので急いで三人で向かいます。

ドアを蹴り飛ばして押し入ると家の中が荒らされておりベッドに横たわるシアオユーを見てタン・ジアオは泣き崩れます。

シアオユーのスマホのロックを解除すると「義理堅い友達だな、お前を中に入れなかったからお前の代わりに殺した」と犯人からのメッセージが表示されます。

タン・ジアオは早くチェンを捕まえろと訴えるとバーにいたアリバイがあると刑事に知らされ、未来からきたから分かると訴えても信用されませんでした。

 

(一瞬だけシェン刑事を疑ってしまったww申し訳ない。シアオユーは犯人の顔を見て驚いたあとにシェン刑事もタン・ジアオも好きだと訴えていたから絶対犯人のわけないね。それにしてもシアオユーが驚いていたから知っている人ってことよね。いまだに教授を疑っている、どうしてもルーインと結婚しろとの脅迫が気になるのよね)

 

21話/命懸けの駆け引き

友人シアオユーが殺害されタン・ジアオは寝込んでしまい、ウー・ユーは心配するが恋人が殺され悲嘆に暮れるシェンから呼び出されます。

タイムリープの話が本当なら自分の代わりに過去に行って彼女を助けてくれと頼まれます。

夜中に目を覚ますタン・ジアオはチェン・シンジエンの家に忍び込み殺人の証拠を探すが帰宅したチェンに探し物かと声をかけられます。

自宅で殺すわけない、秘密の部屋があるんだと言われ口論となるがシェンとウー・ユーが駆け付けてくれます。

住居侵入された被害者であるチェンから「同僚に監視させてくれたおかげで無実だと証明された、だがシアオユーはおれが殺した」と挑発されぶん殴ります。

スポンサーリンク

シェンは処分は免れたが事件の捜査からは外されてしまいます。タン・ジアオはチェンに声をかけジンミアオを殺して三日後に森林公園の3つ目のゴミ箱に遺棄する予定だっただろうと言い放つと自分が殺されるとは思わなかったのかと首を絞められます。

しかし、カメラを仕込んでいるのがバレており笑われたのでチェンが持っていたナイフを掴んで自分に刺そうとします。そこにジンミアオを尾行していたウー・ユーが駆け付けそんなことをしてもシアオユーは喜ばないと止められます。

 

ウー・ユーはバイク便でUSBが届いたので確認すると、ジンミアオを拘束するチェンの映像が流れます。「タン・ジアオを助けなければ現行犯逮捕で来たのに、24時間だけ待ってやる」と挑発されタン・ジアオたちはどこにいるんだとそれぞれ悩みます。

3人の被害者の遺体場所とジンミアオの死体遺棄予定だったゴミ箱の共通点は汚い場所でした。心理的に復讐なんだと気付き、今までよりもっと汚い場所を地図上で探し最終処分場だと目を付けます。

(ウー・ユーはタン・ジアオは助けて連れて帰ったから仕方ないにしても警察はチェンを張り込んでいたんじゃないの?wwチェンの心理から考えるとシアオユーを殺した人は別人ってことになるよね?)

 

22話/時間の歪み

ドローンを飛ばしチェンの姿を捕らえると警察は突入して逮捕します。ついに連続殺人犯を捕らえたとシェン刑事にウー・ユーは報告するが救助されたジンミアオは共犯者がいたと訴えます。

「お前の役目は終わった、タン・ジアオは俺がやる」と言い争う声を耳にしたと言われるがタン・ジアオとウー・ユーはタイムリープして無人島に戻ってしまいます。

 

ウー・ユーは逃げるチェンを掴まえると争い事に気付いてやってきたジョウ・ウェイから「以前バンドを組んでいた奴だ、何かの誤解でしょう」と言われます。

チェンは金に目がくらみ埋もれた歌手が心にもない事を言うなと口にします。ウー・ユーは何でタン・ジアオを狙ったんだと責めるがタン・ジアオは毒蛇から守ってくれたんだと気付きます。

行方知れずだったルーインとジールイも見つかるが二人がいた場所の30分が自分たちの半日だと気付きます。島には特殊な磁場があり時間が歪めているから救助がこないのだとウー・ユーは言います。

 

食糧ならあるとチェンが言い出したために一行はついていくと洞窟に行き着きます。タン・ジアオはチェンの話し方も表情も今までとは別人だったので人を変えるほどの出来事がこれから起こるのだと思います。

イエン・ユエンはジールイに食糧を手渡し元気付けるが家族写真を目にしジュー家の娘だったのかと驚きます。ウー・ユーはチェンはどんな奴だとジョウ・ウェイに聞くと口は悪いが音楽を愛し才能があるやつだと言われます。

(イエン・ユエンとジールイが出逢っているからそれはいいのかと思っていたけど、ここでジュー家の人なんだと気付くのね、それは良いのか悪いのかどっちなんだ?wwところで無人島にミアオだけいないのはスルー?)

 

23話/予言を信じて

この先自分が犯罪を犯すことを知るチェンは島に置いて行ってくれと言います。タン・ジアオとウー・ユーは食糧とギターがあればいいのだと口にするチェンを信じることにして洞窟を出ようとしたがチェンが槍を受けて命を落としたので言葉を失います。

スポンサーリンク

タイムリープしたタン・ジアオはウー・ユーの家で目覚め、シアオユーの家を訪ねると顔にパックしながら出てきたので会いたかったと涙を流して抱きしめます。

無人島でチェンが殺されたので捜してみると旅先から戻ってないとジンミアオに言われます。シェン刑事とお見合いすることになったのでウー・ユーを彼氏だと紹介するために連れて行きます。

タイムリープの全容を話し二日後のニンモン失踪を防ぐためにも警察の力を借りたいとお願いします。恋仲なのは分かったが作り話は止めてくれと言われ、あなたの恋人の命にもかかわるから信じる価値はあると訴えます。

30分後にあなたはシアオユーと出会い一目惚れするはずと告げると、シェンは目を奪われた女性にシアオユーかと話しかけます。

 

シェン刑事に呼ばれたタン・ジアオとウー・ユーはチェンの失踪は二カ月前からだと教えられます。ダイヤモンドスターの出航後だと分かるがチェンがいないと事件の主犯格が分からないので困惑します。

ウー・ユーはタン・ジアオが襲われて警察に保護されたと連絡を受け急いで向かうが彼女の自作自演だと知らされます。タン・ジアオは通報すれば被害者の話が一番説得力あるはずと思い事件をでっちあげ目撃した犯人の特徴や犯人の計画を動いてもらうために警察に伝えたのです。

(嘘だとバレて罰金刑ですかwwシェン刑事は二人がタイムリープするたびに突拍子もない話をされてお気の毒だ、笑。未来、現在、過去が重なるのも間近のようだ)

24話からのネタバレ

 

 

華流ドラマ
スポンサーリンク
鑑賞感想