PR

「月と雲が出逢うとき」8話~11話ネタバレあらすじを感想を交え詳しく紹介

中国ドラマ「月と雲が出逢うとき」作品概要

リー・イートン&ジン・ハン共演、時空を超えたファンタジーラブストーリー

クルーズ船の旅で人気作家タン・ジアオは学生ウー・ユーに助けられるが何故か目を覚ますと1年が経っていた。自動車整備士になっていたウー・ユーと再会し不思議な体験の謎を解明しようとするがタイムリープに巻き込まれその都度現実世界が変わってしまう。出会う度に愛を深め2人の恋の記憶だけは失われずにいたが繰り返されるタイムリープに巻き込まれる。

「月と雲が出逢うとき」全30話あらすじ一覧はこちら

 

スポンサーリンク

豪華キャスト・主演/リー・イートン&ジン・ハン共演

タン・ジアオ/恋愛小説家(リー・イートン)

1990/09/06誕生、「鶴唳華亭」「大唐流流」など

ウー・ユー/天体物理学研究性/整備士(ジン・ハン)

1993/06/07誕生、「九齢公主」「夕月花」など

ジョウ・シアオユー/SF小説家(ツァン・カーニー)

1993/06/09誕生、「殿下攻略〜恋の天下取り〜」など

シェン・シーイエン/警察官(ワン・ズールイ)

1987/08/29誕生、「秀麗伝」など

原作・脚本ディン・モー

監督ユー・ジョンジョン&ツァイ・ツォン

 

ネタバレあらすじと感想

 

8話・運命のベクトル

1年前のダイヤモンドスターの船上にタイムリープしたタン・ジアオとウー・ユーは1年後に出会って以降の事を互いに覚えていたので喜びます。

妹ミアオや下船後1年以内に亡くなる教授たちも生きていたのでウー・ユーは何か変えられるはずだと思います。まずはイエン・ユエンとジールイの出会いを阻止するためにタン・ジアオと共に捜すと二人の近くにミアオがいたので部屋に戻るよう電話します

しかしミアオは男がジールイの酒に薬を入れる瞬間を目撃し後輩を装って声をかけ引き離そうとします。

イエン・ユエンがそれを阻止するのが出会いであるためにタン・ジアオはわざとイエン・ユエンに酒をこぼし、ウー・ユーは駆け付けて男を追い払うが妹の恋人ユートンがいたので驚きます。

タン・ジアオに誰なのかと聞かれたので妹の恋人だが正気を失い憔悴し葬儀後に自殺すると教えます。イエン・ユエンとジールイの出会いは阻止できたがミアオとユートンの出会いを促してしまったので何としてもミアオを助けねばとタン・ジアオは言います。

 

タン・ジアオはウー・ユーに招待されパーティーに向かうと教授の娘チェン・ルーインが割って入ってきます。挨拶すると無視され感じ悪いと思うがウー・ユーに手を取られダンスを楽しむとチェン一家も1年以内に亡くなってしまうと教えられます。

ルーインがカウンターで酔っ払っていたのでタン・ジアオは部屋まで送り届けて戻ります。ウー・ユーからピアノの演奏を贈られ何があっても今夜は忘れないとキスされます。

タン・ジアオは幸せな気分で目を覚ますが自宅にいたので整備会社に駆け付けるとウー・ユーは働いていないと作業員ホワに言われ自分の事も知らないようでした。

(ウー・ユーと再会する一か月前に目を覚ましたって事かな。整備会社にいないのなら天体物理学研究性なのだろうか?ミアオも殺されてなかったけど失踪になってましたね。少しづつ変わっているのかな?)

 

9話・変わる未来

またも時空を超えるタン・ジアオはネット検索をかけるとミアオが失踪したニュースに目が止まります。船で取った行動により殺人から失踪に代わったのだと思うがウー・ユーと再会できないので困惑します。

男と一緒にいるジールイを見かけ声をかけると自分の事を知らないようだったのでイエン・ユエンって人を捜していると告げると彼の事も知らないようでした。

タン・ジアオはシアオユーに相談するとジュー家の悲劇を阻止しミアオの運命も変えたのでウー・ユーが消えたのではないかと言われます。

スポンサーリンク

一週間引きこもっていたタン・ジアオはシアオユーに外に出るよう言われ気晴らしに出ると橋の上でウー・ユーと再会するが「またあなたか」とルーインが割って入ってきます。もしかして彼女と待ち合わせしていただけなのかと思ったが自分を見つめる目が物語っていたので覚えているんだと喜びます。

ルーインがトイレに行くとタン・ジアオはウー・ユーの差し出された手を握ります。

戻ってきて何か変わった事はないかと尋ねるとユートンは自殺しており、結婚式場での火災で亡くなったチェン一家は会食場所に代わりルーインだけが助かったと知ります。

前の時間軸で犯人は妹を含む女性5人を毒殺したが、この時間軸では会食中のチェン夫妻と運転手が死亡していました。ウー・ユーは前の時間軸では結婚式場での火災でチェン一家は亡くなりスー・ワンが消えたから変だと思っていたがこの時間軸でママの腰巾着だったスー・ワン副社長の家に青酸カリがあったから奴が殺したんだとルーインが訴えていたので怪しみます。

 

ルーインが轢かれそうになったのでウー・ユーはホテルで匿おうとするが同じ部屋じゃなきゃ嫌だと駄々をこねられます。タン・ジアオは自分の家にくれば彼に守られているのと同じだと誘い連れて行きます。

ウー・ユーはスー・ワンへの疑惑や教授の死因をはっきりさせたいと思いシェン刑事を紹介してくれとタン・ジアオに告げます。

(シアオユーとシェン刑事は本当に運命の人っぽいね。時間軸は変わっても衝突事故でまたも出会っているし助けてもらって恋心を抱いていたしwwルーインは家族を失ったのにお転婆な性格は変わらないのねww)

 

10話・真夜中のメッセージ

タイムリープする方法を探るタン・ジアオとウー・ユーはキスしたことを思い出し実験してみようと試みます。

目撃したルーインが叫んだためにこれは実験だと説明するが納得するわけありません。

タン・ジアオとシアオユーはタイムリープが豪華客船ダイヤモンドスターと関係していると気付くがそれが何かは分からないでいました。シェン刑事から連絡を受けウー・ユーたちは署を訪ねるとチェン夫妻の毛根から青酸カリが検出されたが運転手の死因は頭部の怪我だと知らされます。

またルーインに向かってきた車は乗り捨てられているのが発見され偽造ナンバーの改造車で元の持主は特定できずにいたが二人の女性の遺棄現場で目撃されていました。

 

嫉妬から酒を飲みすぎて泥酔するルーインは夜中に目を覚ますと外に人の気配を感じます。恐怖で怯えているとドアの下から「真相を知りたければ東北路22号へ来い」とメモが投げ込まれます。

ウー・ユーが朝食を持ってきてくれたのでタン・ジアオは起そうとするがルーインがいませんでした。バッグはそのままだったので不安を抱えるとメモを発見し急いで向かいます。

いきなり襲われるとウー・ユーは返り討ちにして逃げた者を追い、タン・ジアオはシェン刑事に通報します。倒れているルーインを発見するが気を失っているだけと分かり病院に運びます。

ウー・ユーはメモはタン・ジアオに宛てたものだと疑い車も彼女を狙って向かってきたのだと気付き心配します。

(ルーインは世話焼けるなww気を失って何も覚えていないから収穫なしかいwwウー・ユーから妹としか見れないが家族だと言われたのでこれで大人しくなるでしょう。熊のぬいぐるみは何か関係あるのかな?)

 

11話・ある男との再会

シェン刑事はスー・ワンは死亡している事を知り電話するが、タン・ジアオとウー・ユーは会話途中でタイムリープしてしまい気付くと1年前の豪華客船に戻っていました。

時計を見るウー・ユーは前に船にいた時間から1分しか経っていない事に気付くと、タン・ジアオはここでの1分間が他の時空の2週間なのかと思います。

あらためて頭を整理する船の外で毎回15日間過ごしており戻ってくると船での時間は繋がっていました。

スポンサーリンク

ミアオとユートンが仲良く歩いているのを目にし彼の未来も変えてあげなくちゃとタン・ジアオは思います。ウー・ユーは教授を呼び出して外で15日間過ごして戻って来たことを告げスー・ワンが放火犯の可能性があると告げます。

未来がどうであれルーインを頼むと言われ大事な存在だから大切にするが結婚は出来ないと告げます。

タン・ジアオはミュージシャンのジョウ・ウェイに話しかけられ、あなたも船に乗っていたのかと驚くが嘘つき大王と呼ばれていた幼馴染だと知ります。

 

ジョウのライブを見に行くとステージ上で愛の告白でもするような空気だったのでタン・ジアオとウー・ユーは逃げるように会場を後にします。すると話し声を耳にし、教授夫人が事業を継がせたいスー・ワンに娘を嫁がせたがっていると知ります。

ボートで島に向かうがルーインが海に入水しようとしておりウー・ユーは急いで止めにいきます。自由のない人生は嫌だ、結婚してと訴えられ「尊い命を犠牲にするな、何があっても助けるから」と手を差し伸べ助けます。

タン・ジアオは時空を超える時に見た光景だったので現実になっていると驚きます。

帰りのボートでジールイから写真を撮ってと頼まれるウー・ユーは彼女から渡された写真だと気付きます。タン・ジアオは時空を超える時に激しく揺れるボードを見ていたので嫌な予感がすると告げると天候が悪化します。

(ルーインはどの世界にいても世話焼かせるなwwタイムリープ物って死んでいるから犯人ではないとは限らないのよね)

12話からのネタバレ

 

 

華流ドラマ
スポンサーリンク
鑑賞感想