「ハート・オブ・ウーマン」< ネタバレ あらすじ >女性の心の声が聞こえる特殊能力を持った事で本当の愛に気付く!

 

ハート・オブ・ウーマン [Blu-ray]

ハート・オブ・ウーマン [Blu-ray]

 

 

◆ニック・マーシャル(メル・ギブソン)

◆ダーシー・マグワイヤー(ヘレン・ハント)

◆ジーニ(ローレン・ホリー)

◆ローラ(マリサ・トメイ)

◆モーガン・ファレル(マーク・フォイアスタイン)

◆アレックス・マーシャル(アシュレー・ジョンソン)

 

< ネタバレ あらすじ >

ハート・オブ・ウーマン

 

ラスベガスで生まれ踊り子の母親に育てられたニックは女性の扱いに慣れ、始めて会った女性は魅力的な彼にメロメロになる。

しかし…

ニックの元妻ジジは「男たちが手本とし、男たちが憧れる男は女の理解度がない」と言います。

 

広告代理店に勤務するニックは離婚しても変わらず、好みの女性に声を掛けメロメロにさせてベッドで寝る日々を送ります。

クリエイティブ・ディレクターに昇格する予定だったニックだが会議が急遽キャンセルになり社長に呼ばれます。

若い女性が広告のターゲットはニックでは時代に合わないとされ取締役会の圧力もありダーシーが雇われた。

がっかりするニックはジジが再婚すると聞いてパーティーに出席すると2週間のクルーズ旅行のあいだ15歳の娘アレックスの面倒を頼まれます。

 

ニックの上司としてやってきたダーシーは美容グッズをチーム全員に配り明日までに宣伝作戦を考えてくるよう言います。

家に帰りアイデアが思い付かないニックはアレックスの鞄の中にある今流行りの音楽を掛けながら自ら美容グッズを使用してみます。

マニキュアや脱毛クリームなど……使ってみて女性の気持ちになって考えます。

そんな時、アレックスが彼氏に送られ帰ってきました。勝手にバッグを開けられた事や彼の名前を覚えていない事で怒られます。

ニックは彼の名前を浴槽に浸かり考えているとドライヤーを落としてしまい感電してしまいます。すると…すべての女性の心の声が聞こえるようになります。

スポンサーリンク
 

女性の声を消し去るようにアイデアを一気に話すと男性には受けが良いが女性は最低な意見だと思っている事を知ります。

家に帰ればアレックスの気持ちが分からず衝突してばかり…。ニックはドライヤーを持ってもう1度感電すればいいと試みるが女性の声が聞こえてきます。。

 

特殊能力を持ったニックは女心が分かる男になれるとポジティブに考えるようになります。

自分に好意を持つカフェの店員をデートに誘い誰にも優しくされないと落ち込む女性には優しく接し悩みがある女性にはそっとアドバイスします。

ニックは能力を利用しダーシーのアイデアを盗んで出し抜き1ヶ月で追い出してやると企てます。そのせいで発想が自分に寝ているとダーシーから思われます。

そんなダーシーから「女は男よりドレス」とアドバイスをもらい、アレックスがダンスパーティーに着るドレスを一緒に買いに行きます。

予算なんか気にせずアレックスが1番気に入ったドレスを買います。しかし…アレックスは「このドレスを脱いでヴァージンと別れを告げるね」と思っていました。

ニックは年頃の男の話を言い聞かせようとするが「今更父親の役目に挑戦するの?」と思われます。

 

ダーシーは離婚してから仕事に集中し自分で稼いだ金でアパートを購入しました。

責任ある仕事を抱え怖かったが恋愛感情が芽生えても必死に抑え仕事に専念してきた。

そんなダーシーにニックは惹かれ始め、またダーシーはニックの仕事への情熱を認め惹かれ始めていました。

「女性は悩んでも男みたいにきたない真似はしない」

ニックはダーシーのアイデアを盗み先に提出した事を恥ずかしいと思うようになりダーシーにプレゼンするよう伝えました。

しかし本当の事をうまく伝えられずニックが予定通りプレゼンする事になります。

契約を結びニックはチームの責任者に任命されるがダーシーに任せるため休暇をとって自分を見直すと社長に告げます。

しかしダーシーは辞表を提出していました。

ニックは社長に呼び戻すよう伝え自分も探そうとするがエリンが無断欠勤している事を知ります。

エリンの家を訪ねると特殊能力を失っている事に気付きます。途中に落雷にあったのが原因です。

スタッフが必要になりダーシーを補佐するコピーライターをして欲しいと伝えるとエリンは喜びます。

ダーシーに連絡待つと留守電に吹き込むとジジから電話があります。アレックスから泣いて電話があったと聞きダンスパーティーに迎えに行きます。

アレックスはヴァージンを捨てる勇気が持てず断ったら恋人は他の女を口説き始めたのです。

よく断ったと褒めたニックはアレックスを連れて家に帰ります。

アレックスを寝かしつけたあと夜中だったがダーシーの家に行きます。辞表を受理されなかった事、アイデアを盗んだ事、そして愛している事を伝えました。

「あなたの言葉が本当で社に復帰出来るなら、あなたはクビよ」

予想していなかった展開だがニックは当然だと言って帰ろうとします。しかし自分に正直に生きようと思ったダーシーは呼び止め2人はキスを交わしました。

 

「 ぼくは明日、昨日のきみとデートする 」 <ネタバレ・あらすじ>一目惚れした女性は初めての事をすると涙を流す!彼女の秘密とは?!

 

「 葛城事件 」< ネタバレ あらすじ > 父親の言動行動が家族の心を崩壊させた!!実際に起きた池田小無差別殺傷事件をモチーフ?!