スポンサーリンク

「 エンジェル 哀しき復讐者 」ネタバレ あらすじ ・裏社会から逃れるため計画を立てる少女!協力を求めた相手は潜入捜査官だった!

アクション-マフィア

 

荒廃した地区で両親を早くに亡くしたハナは姉と共に叔父に育てられるが犯罪組織のボスでもある伯父フランクのもとで叔父は働いていました。

ハナはフランクのもとで働きながら魔の手から逃れようともがき姉の恋人ビルに助けを求めるが・・・。

監督 = マーク・ヤング

◆ハナ(アビゲイル・ブレスリン)◆フランク(ショーン・ビーン)◆ビル(ジェームズ・ピュアフォイ)◆アンバー(アレクサ・ヴェガ)◆ドニー(リュー・テンプル)

ネタバレ あらすじ

エンジェル 哀しき復讐者

チェスが得意な少女ハナはアメリカ南部の荒廃した町で暮らしています。

両親を亡くしたハナは姉アンバーと共に叔父ドニーの世話になっていました。

犯罪組織のボスでもある伯父フランクは弟ボビーと共に街を牛耳っておりドニーはドラック製造に関わっていました。

スポンサーリンク

 

チェスで州のチャンピオンになった事があるドニーは今ではドラッグ中毒に陥っており連邦捜査員に目を付けられていました。

叔父ドニーが捕まれば法廷後見人を失い施設へ送られてしまうのでハナはフランクに直談判し運び屋の仕事をもらいます。

姉アンバーはウエイトレスをしており客のビルと恋人関係になるがビルも裏社会の人間でフランクの取引相手でもありました。

 

母親に似て度胸があるハナはどんどん運び屋の仕事を任せられるがフランクの弟ボビーが人を始末する現場を見ているうちに裏社会の手から逃れたいと思うようになります。

ハナはビタミン剤を混ぜ合わせて売りさばくようになり、取引相手の中にはビルもいたがアンバーと付き合っている事はまだ知りません。

ハナが偽物ドラッグを売ったせいでフランクを疑ったビルの仲間2人がボビーに消されてしまいます。

ビルから話を聞いたハナは本格的にフランクの手から逃れる計画を考えます。

 

アンバーとビルが恋人関係だと知り喜ぶハナはフランクを捨てビルの下で働きたいと思うようになります。

親しくなったビルに「私たちを守る」と約束してもらったハナはドニーにドラッグを止めるよう説得します。

そしてフランクのドラッグを盗んでいたのは自分だと告白しビルに守ってもらい本当の家族になろうと伝えました。

しかし、ずっと想いを寄せていたアンバーがビルと付き合っている事を知ったボビーは激怒しアンバーを襲いました。

 

暴行を受け野原に置き去りにされたアンバーは通りかかった子供に発見され病院に運ばれます。

ボビーは意識が戻ったアンバーに「誰にも言うな、言えばハナも同じ目に遭う」と脅しに掛かるがハナはアンバーの異変を見逃しませんでした。

ハナは「犯人はボビーだった」とビルに伝えます。ビルは警察に連絡しようとするがフランクとグルなため止めます。

そして「殺さないと終わらない」と訴えるとビルは「それはできない。自分は秘密捜査員なんだよ」と言いました。

騙されていた事に激怒したハナは「姉さんに近付くな」と怒鳴りその場を去ります。

 

フランクとボビーが話し合っている時にハナは隙を見て手榴弾を盗みます。

そしてボビーを呼び出し車の中に手榴弾を投げ込んで始末します。

弟が消された事に激怒したフランクは銃を手にビルのアジトを襲撃します。ビルは撃たれてしまうが応援を要請していたのでサイレンを聞いたフランクは逃げ出します。

フランクも銃弾を受けていたが車を走らせなんとかドニーの家に到着します。

治療を受けようとするフランクだが近くにあったドニーの携帯を見るとハナから「ボビーは死んだ。もう自由だよ」とメールが入っていました。

 

ハナは盗んだドラッグをすべて持って家に帰るとドニーが死んでいました。

ドニーはハナを守るため必死に格闘したがフランクに撃たれてしまったのです。

フランクに銃を突きつけられ「ボビーを殺したのは本当なのか」と責められたハナは「姉さんのために復讐した」と言いました。

弟がアンバーを襲ったことを知らなかったフランクはハナを許し「行け」と命じました。

ハナは勝利を確信し出ていきます。ドラッグ製造場所で薬品が混ざり火が点いているのに気付いていたからです。

ハナが家から遠ざかると家が爆発しました。

 

ハナとアンバーはビルの世話になり一緒に暮らし始めました。

 

 

テキストのコピーはできません。