へぇ~♪そうなんだ~♪

映画<ネタバレ・あらすじ>本

「 YOU ARE NEXT ユー・アー・ネクスト」< ネタバレ あらすじ >スネークウィークを楽しむ若者が次々と殺されるが2年前の事件が関係していた!

 

YOU ARE NEXT ユー・アー・ネクスト [DVD]

 

監督 =マルタイン・ハイネ

 

◆メレル(カロリーン・スプーア)

◆タイス(イェ―レ・デ・ヨング)

◆ボリス(ヨルド・ノッター)

◆リサ(ホリー・ブロート)

◆カチャ女警察(サネ・ランゲラール)

 

 

< ネタバレ あらすじ >

YOU ARE NEXT ユー・アー・ネクスト

 

大学ボート部の寮に入るため先輩たちが新入生の試験を行っていました。氷水に浸かれない者、また女性たちからサイズが小さいと言われた者は寮には入れず脱落します。

新人エリックは特大サイズの持主で女性たちから人気者、それにカチンときたボリスが氷を入れ続け虐めます。

それを見ていたメレルは恋人タイスにもう止めた方が良いと伝えます。

するとエリックは心臓麻痺を起こし死んでしまいました。タイスは蘇生を試みるがボリスに止められます。ボリスは過失殺人に問われたら人生お終いだと言い皆んな事故だと警察に伝えようと言いました、メレルは水風呂に無理に一晩座らせたのだから事故ではないと必死に訴える皆の説得で仕方なく受け入れます。

メレル、タイス、ボリス、そしてメレルの友達のリサ、キム、新人のピーターの6人は口裏合わせするためお湯を入れて氷を溶かしました。

 

2年後、卒業したメレルは現在もエリックの夢を見て苦しんでいました。「スネークウィーク」を楽しむため6人はバカンスに出掛けると金持ちの遊び人が大勢集まっていました。

ヨットを車で引き貸別荘に到着するとベランダからは海が見渡せエレベーター付きで豪華な場所でした。

みんな喜んで感謝するがボリスは俺は何も手配してないと言いました。みんなで行うチャットに場所が出ていたが誰が予約したのか分からずメレルはキムやリサが飲んでいたシャンパンの氷を見てエリックを思い出し不安になります。

 

タイスとボリスはヨットで出掛けナンパします。女性はジャグジーで楽しむがピーターは1人孤立しまったりとしていました。

メレルは1人外に出ると仮面男を見付け怖くなります。ボリスはナンパしたゾーイと楽しみタイスからも信用されません。メレルに追い出されたタイスはボートに行くと「浮かれていたがカルマからは逃れられない」とピーターに言われます。

翌日ボートレースに参加するとピーターのミスでタイスとボリスが落下しメレルとキムは入賞を果たします。1人砂浜で太陽を浴びていたリサ日焼けクリームをタイスに塗られメガネの跡がついてしまいました。

その頃、貸別荘にボリスにナンパされたゾーイが1人いたが仮面男に襲われ連れて行かれてしまいます。

 

みんなでパーティーに参加し楽しみます。ピーターはキムの事が好きだったが気持ちは受け止めて貰えませんでした。

キムは酔っ払って1人外に出ると無言電話があり不安になると仮面男が背後から現れ襲われお腹を怪我します。第一発見者のピーターは容疑者として捕まるがすぐに釈放されます。

キムは助かり病院で目を覚まします。ボリスは「ピーターにやられたんだろ」と聞くがタイスに止められます。

病室を出ると釈放されたピーターがいてボリスは「おまえの仕業だろ」と摑みかかるが

スポンサーリンク
 

「認めたくないだけだろ、これはエリックの復讐だ」とピーターは言い返しました。

みんなからボリスとタイスから疑われたピーターは首を吊った状態で発見されました。

疑ったせいだと落ち込むメレルにカチャ(女警官)は自分を責めるなと慰めます。

2年前の事を後悔するメレルだが、そんな時にボリス、タイス、リサは遊びに行きました。

貸別荘に戻ってきたキムをメレルは抱き締めます。ピーターを傷付けたと涙を流すキムにメレルは手首を切っていたので自殺じゃないと伝えました。

 

警察はピーターの仲間たちを調べていると過去に大学生が水死した事件で無罪判決を受けていた事を知ります。

その時のニュースで「人殺し」と叫んでいたエリックの母親は精神科に入院した事を知り現在を調べると一時入院から戻っていない事が分かります。

メレルはスネークウィークにボートレースで優勝して母親と肩を組んで喜ぶがエリックの写真を見付けます。

エリックはここの地元なんだと分かりキムに伝えようとしたが部屋からいなくなっていました。キムの叫び声を聞いて急いで向かうとそこにはラップでぐるぐる巻きにされたゾーイの死体がありました。

警察に連絡しようとした時「次は誰だ?」とメールが届きました。

 

キムは警察に行くため車を走らせるが鹿と衝突して故障してしまい仕方なく歩いて戻ります。

メレルはタイスを探しに行きゾーイの死体を発見した事を伝えます。

傷を負いながらもなんとか歩いて戻ったキムだが仮面男が現れ電動ノコギリで襲われます。必死に逃げボート乗り場の足場下に隠れるがメレルが戻って来てしまったので「逃げて」と叫び殺されてしまいます。

タイスはゾーイの死体を発見しイルス(ゾーイの知り合い)を連れて逃げるメレルを負います。

メレルの前に偶然にも警官がいました。タイスはメレルに追い付き警官はエリックの母親を連行して行きました。

その時、母親は「あんただけは味方だと思っていた」とカチャに言いました。メレルとタイスは女の力で事件を起こせるわけないと伝え取り調べの結果、彼女はすぐに釈放されました。

 

リサは知り合ったティムと楽しんでいたが振り向くと彼は仮面男に首を絞められていました。

リサは背中に包丁が突き刺さり気絶するが犬にオシッコをかけられ意識が戻ります。

メレル、タイス、イルス、そして女遊びから戻って来たボリスはカチャから監視付きの船を案内され匿ってもらいます。

 

少し寝てしまったメレルは横にタイスがいない事に気付き探しに行くと背中に電動ドリルが突き刺さったイルスの死体を見付けます。

その頃、真相に気付き始めたカチャの上司も首を切られ殺されていました。

メレルはタイスを見付けるがロープに足を縛られておりそのまま引きづられスクリューに巻き込まれ死んでしまいます。

そこへボリスが現れ犯人だと疑うメレルは逃げてしまうが仮面男が現れ腕を斬られました。ドアを電動ノコギリでこじ開けられた瞬間にメレルは鉄パイプで殴りつけると仮面男は気絶します。しかし怖くて仮面を剥がすことはできません。

ボリスと一緒に逃げるメレルだが仮面男はもう1人いました。ボリスは脱出用ボートにメレルを乗せ逃すが捕まってしまい溺死しました。

 

ウォールを漕いで逃げ出したメレルはカチャに助けられます。

しかし触れられた時に直感的に仮面の者だと疑い逃げ出すが仮面男が前方に立ち塞がりました。

仮面を剥がすとカチャの相棒であるマルセルでした。マルセルは親友エリックとピーターと同じように寮に入るための試験に参加していたのです。

カチャに呼ばれ急いで引き返し車に乗るが彼女はマルセルを車に乗せました。

カチャはエリックの恋人だったのです。「全部話す気になった?エリックを殺しただろ」とメレルは殴られます。カチャはエリックの子を身籠っていたがストレスで流産していました。

 

マルセルはボリスを運んで来て犯人に仕立てると言いました。メレルはエリックは興奮剤の副作用で心不全を起こしたのだと説明するが救急車を呼ばなかった事が問題だと怒鳴られます。

カチャはマルセルに殺してと指示するが生きていたリサが駆け付け後ろからマルセルを包丁で突き刺しました。

メレルはカチャの股間を蹴り上げリサと一緒に逃走します。

ボートにガソリンをまいて誘き寄せメレルとリサは発煙筒を投げて海に逃げます。

カチャとマルセルは爆破に巻き込まれました(終)

 

 

「ラスト・サマー」そっくりですね(^^ゞPart1から3まで。

「ラストサマー」< ネタバレ・あらすじ >不注意で轢いてしまった者を湖に沈める若者4人~1年後に脅迫してくる者の正体は?