「ミス・モンテクリスト」4話~8話ネタバレあらすじ&視聴感想

作品情報/キャスト

親友にすべてを奪われたヒロインの愛憎復讐劇

結婚を控えるウンジョは親友の財閥令嬢の女優ハラとデザイナーを目指すセリンに裏切られお腹の子を殺され橋から転落、奇跡的に助けられたウンジョは一時記憶喪失だったが自分の婚約者とハラが結婚することを知りすべてを思い出す。亡くなっていた父親も二人に見殺しにされたと知り、別人の仮面をかぶる復讐クイーンへと生まれ変わる。

スポンサーリンク

 

コ・ウンジョ/ファン・ガフン(イ・ソヨン)ハラ(チェ・ヨジン)セリン(イ・ダヘ)ソニョク(キョン・ソンファン)ハジュン(イ・サンボ)ファン・ジナ(オ・ミヒ)など

 

「ミス・モンテクリスト」全100話あらすじ一覧はこちら

 

完全版100話で紹介(テレビ放送では70話~75話ぐらいかな?)

 

ネタバレ感想/ミス・モンテクリスト

 

4話・友人の裏切り

ソニョクの母チョシムとウンジョの母スンジョンは衝突し結婚に反対だと言い張ります。

ソニョクの妹ボミは100%母親が悪いので「分別をつけて、恥ずかしい」と訴えるが原因を作ったのはスンジョンだと言い出します。

ウンジョは家を訪ねて土下座してスンジョンに謝罪するがいきなり家に押し掛けてきて暴力を振るわれたために怒りがおさまりません。

ウンジョの部屋を訪ね結婚はするから大丈夫だと告げると皆に祝福されたいのだと言われます。

 

ウンジョの作品を自分の作品として応募し最終審査まで残ったセリンは笑みを浮かべます。ウンジョは最終審査まで残ったと連絡を受け応募していないと告げようとすると遊びに来ていたボミがスマホを奪い取りお礼を言っていました。

ボミが勝手に応募していたと知り今はそれどころじゃないのにと困惑します。

母親・ウナ副社長に勝手に最終審査員にされたハラはウンジョの作品が二つあるのに気付きセリンがデザインを盗んだのかとすぐに把握します。

 

ソニョクはプロポーズをまだしていないからイベントを手伝ってほしいと弁護士費用を返すついでにハラに頼みます。

ハラは自分の気持ちを知っていてイベントを手伝えと言っているのかと内心思いながら受け入れます。そしてセリンに敢えてウンジョも最終審査に残っている事を伝えて動揺させデザートの準備を頼みます。

「ウンジョはアーモンドのアレルギー持ちだから気を付けてね」と告げると、セリンは最終審査にこれないようにすればいいのだとアーモンドを入れます。

そのデザートを食べていたウンジョは中から指輪が出てきたのに気付くとバラの花束を持ったソニョクが現れプロポーズされます。喜ぶウンジョだったがアナフィラキシーショックを受けて気を失い救急車で運ばれます。

互いの両親はウンジョのお見舞いに行くとソニョクが付き添って寝ているのを見て結婚を認めてあげないとねと意見が一致します。

(やっぱり予想どうりだ。セリンが応募のことで勘付かれハラに唆されるのではないかと思ったよ。これは殺人未遂ですよ?そもそも人の作品で応募して合格してもその先はないですよwそしてソニョクは誰にイベントを頼んでいるのか・・・)

 

5話・劣等感による盗作

ウンジョは遅刻して公募展の最終審査に参加するとセリンがプレゼンしていたので笑みを浮かべるがスクリーンに映る作品が自分のものだと気付きます。

審査の順番があるのでお待ちくださいと廊下に出され盗作されたのかと考えていると公募展の賞金でセリンの学費を払ってあげたときに「あなたが応募しなければ私が一位になって学費を払えた」と怒られたことを思い出します。

ウンジョは面接を諦めて帰ると侮辱された気分になったセリンが追いかけてきて何で盗作されたことを怒らないのだと言われます。

 

コウンモール社長サンマンは帝王副社長のウナから生地にケチを付けられ賄賂が必要なんだと気付きテシクに相談します。

ソニョクはデザートにアーモンドは使われていないとホテル側から確認を取り指輪を入れたのがハラだと知ります。どこで手違いがあったか知ら寝るためにハラに聞きに行くと疑うなんて酷いと泣きながら道路に飛び出たので慌てて救出します。

ハラが裏から手を回したためにホテル側から手違いだったと謝罪の連絡が来ます。

うまく対処できたと満足するハラだったがウンジョが妊娠していると知って激しく動揺し、セリンに盗作を暴露されたら業界からいられないくなると脅し薬を渡します。

(セリン、学費だけでなく住居まで世話になっているのに感謝すらなく劣等感の塊ですね。盗作してる暇があったら勉強すればいいし劣等感が強すぎる人って怒っている内容がめちゃくちゃよねwそしてそんな性格なのに何でハラには敵意を抱かず子分扱いされているのか、おかしな性格だ)
スポンサーリンク

 

6話・狙われたお腹の子

セリンは自分には出来ないとハラに薬を返そうとすると「頼んだのは手を汚したくないからだ、留学できなくていいのか」と殴られます。

お腹の子にピョルと名付けるウンジョは編み物をして誕生を待ちわびるなか父サンマンは限度額超過のため投資は出来ないと銀行から断られます。

ハジュンは暴行罪で告訴され罰則で社会奉仕100時間は確実だから出国しろとウナに言われ飛行機チケットとブラックカードを渡されます。

「俺のためじゃないだろう、留学している間に副社長になったし今度は何が狙いだ?」

グローバルに問題を起こしてあげますと告げ出て行き結婚祝いの品を買ってソニョクに贈ります。ウンジョはクラブでの暴行事件を調べると相手は告訴するつもりなどなくウナ副社長に促されたことが分かりハジュンに電話し会長のためにも行くなと告げます。

 

ソニョクとウンジョは友人たちと結婚式のリハーサルを行います。別荘でブライダルシャワーをしようとハラに誘われたのでセリンも来るでしょと聞くと、プライダルシャワーの時に薬を入れろとハラに言われていたセリンはぎこちない笑みで応じます。

嫌な夢を見たソニョクから行かないのダメなのかと心配されるウンジョは独身最後のパーティーだからと彼に告げ車に乗り込みます。

薬入りのジュースを飲むウンジョは「タイムカプセルを埋めたときに友情を誓ったよね、友達でいてくれてありがとう」と告げるとセリンとハラは顔を引きずらせます。

天気が悪くなることが予想されウンジョは嵐が来る前に掘り起こしに行こうと出て行くが吊橋を渡っている途中で腹痛を起こします。

追いかけてきたセリンは激しく動揺し「ごめんなさい、ハラに頼まれてジュースに薬を・・」と告げるとハラもやってきます。

あまりの激痛にバランスを失ったウンジョは吊橋から落ちそうになるとハラに手を掴まれるが・・・・

(胸糞悪いドラマだ・・・表向き親友ぶってるところが本当にイラつかせる。そもそもまずセリンは盗作したことを謝罪もせず何事もなかったように接してくるのは何でよ。ハラはさすがウナの子よね、似た者同士!!)

 

7話・証拠隠滅

吊橋から落下しそうになるウンジョの腕を掴むハラは「あなたさえいなければソニョクは私のもの」と頭をよぎり手を離してしまいます。

激しく動揺するセリンがウンジョを探しに行こうとしたので「あんたが薬のことを話したから戻ってきたら私たちは終わり、殺人の共犯者だ」と止め別荘に戻り証拠隠滅を図ります。

「口裏を合わせないと私たちが疑われる。泣くのならみんなの前で泣きなさい。デザインを盗んでまで掴んだチャンスだろう」

 

連絡を受けたソニョクやウンジョの家族が駆け付けてきたので、それを目にしたハラは「捜しに行かせて」と泣き叫ぶ大芝居をうちます。

ウナはサンマンの娘が行方不明になったと知り裏金どころじゃなくなってしまったと思うが倒れた名誉会長のお見舞いに行くと出国したはずとハジュンがいました。

名誉会長ヨンエはハジュンのパスポートを破り捨てハジュンを会社に入れてから退くと告げます。ウナは「自ら退くとは有り難い、役職を与えてもどうせ無能だから問題ない」と内心思います。

 

ハラはウンジョが妊娠している事は秘密だと言っていたのでエコー写真などがあるはずと思い盗みに行き焼却炉に投げ捨てます。

セリンはびしょ濡れのウンジョに何故だと迫られる悪夢に魘され別荘にいられなくなり荷物をまとめ夜中に出て行きます。

(セリンの父親は何やら権利書を発見していたから乗っ取るつもりだろうな、どいつもこいつも悪人ばかり。そしてハラとセリンの泣いているシーンなんかいらん、早送り、笑。こっちは復讐されるのを待っているんですよ。)
スポンサーリンク

 

8話・悪人に変貌

ウンジョが発見され検視の結果、転落死と判断されます。川で流され損傷が激しいと説明を受けたサンマンは倒れたばかりのスンジョンを止め1人で確認しに行きます。

ボミからウンジョが発見されたと報告を受けるハラは解剖しないことを聞かされ安堵し葬儀はきちんとやってあげないと告げるがソニョクが連絡付かないと言われ急いで車を走らせます。

生きる気力を失ったソニョクが「1人で逝かせるわけにはいかない」と川に身を投げようとしていたので涙ながらに必死に止めます。

 

2年前に娘ガフンを亡くしたファイプファンド会長ジナは弔いに行くと娘の声を耳にします。遺体が見つかっていなかったので周囲を見渡すと傷だらけのウンジョを発見し、まだ息があったので急いで救急車を呼びます。

娘ガフンと重ねるジナは間に合わないと思いヘリを要請し院長に電話します。ガフンの名前で緊急手術が行われる中、身に着けていた衣類などを目にし何か理由がありそうだと思います。

医師から流産を誘発する薬が検出されたとしり「夫を失った私が再起したようにあなたも戻ってきなさい。生きていれば復讐できる」と昏睡状態のウンジョに訴えます。

 

娘を亡くし妻スンジョンが倒れて病院に運ばれ気力を失うサンマンはボミからいつも金魚の糞みたいに一緒にいるのにこんな時に限ってそばにいなかった事を謝罪されます。

一緒に行くはずだったがセリンの職場から急に依頼があって行かれなかった事を聞かされます。また葬儀の手伝いをするハジュンは憔悴するソニョクがハラの車から降りてきたので大丈夫かと声を掛けるが知り合いなのかと疑問に思います。

(セリン、葬儀に来ないのかい、まぁ、来れないだろうな。ハラは葬儀に顔を出しているが憔悴するソニョクをものにしたいだけだし、「天から見てなさい、私の方が相応しかったことを証明する」と遺影に向かって告げてるから悪人でしかない。ほんのちょっとでも人としての心があるならまだセリンみたいな状態になっているはず。ところでサンマンが確認した遺体は誰?)

9話からのネタバレ

 

 

韓国ドラマ
スポンサーリンク