「ザ・ロード:1の悲劇」ネタバレ視聴感想・11~14話あらすじ紹介

作品概要/キャスト

誘拐事件から始まる韓国愛憎ミステリードラマ

BSNニュースナイトのメインアンカーであるスヒョンは政財界の癒着を告発する一世一代の報道を敢行するがそのせいで息子ヨヌが誘拐されてしまう。警察は容疑者の特定に成功するが、スヒョンは事件の裏に巨大な影が潜んでいることを直感する。しかし犯人だと思われていた人物や目撃者がこの世を去って証拠が消えてしまい目を背けていた過去と向き合う

 

スポンサーリンク

 

ペク・スヒョン(チ・ジニ)ソ・ウンス(ユン・セア)チャ・ソヨン(キム・ヘウン)ソ・ギテ(チョン・ホジン)チェ・ナムギュ(アン・ネサン)シム・ソクフン(キム・ソンス)オ・ジャンホ(カン・ソンミン)など

 

「ザ・ロード:1の悲劇」全話あらすじ一覧

 

全24話で紹介

 

ネタバレ感想/ザ・ロード

 

11話・沈黙の代償

スヒョンは番組でソヨンにインタビューしようとしたが自分の子じゃなくても必死に捜索したかと聞かれ、目を背けていた過去の記憶が蘇ります。

長い沈黙の後、「事件当日、子供を助けるために車を走らせる自分はアンカーではなく1人の子供の父親でした、ジュニョン君も私の息子でした」と話します。

皆が驚くなかどうゆう意味かとソヨンに聞かれ、息子の親友で同僚の息子なのでそう思ったのだと言います。

 

ソクフン刑事はファン議員とクォン局長の参考人聴取を要請すると、どうせ応じないと部下ヨンシンに言われるが何か動きがあるはずと思います。

捕まったジョンウクと自首するセラは48時間前に会っており麻薬だけは認め、廃車したことは口止め料を払ったからバレないと口裏を合わせていたために不起訴処分となります。

ウンスはジャンホが執拗に連絡してくるのでスヒョンにすべてを話し終わらせると告げると我慢するから捨てないでとお願いされます。

スヒョンは長年罪の意識にさいなまれてきたが一連の事件が引き金となり少年時代の自分の幻覚が見えるようになってしまいます。

 

罪を着せられると警戒したクォン局長はファン議員の秘密の趣味の証拠を手にし「うまく解決してください、共に生き残りましょう」と告げます。

(ファン議員の趣味はどうせ女遊びでしょうねwギョンスクは地下室にある冷蔵庫かな?一生懸命拭いていたけどあればジュニョンが入れられていたのか、それともヨヌの方か?まぁ~結局は原本が見つかれば政治関係だけでなく投資会社のナムギュもダメージを受けるみたいだからロイヤル・ザ・ヒル住人は全員信用なりませんね)

 

スポンサーリンク

 

12話・過去の闇

ウンスはジュニョンが家に来ていた時の荷物に薬が入っているのを見つけていました。

スヒョンからミサの時に何かあったのかと聞かれ、ジャンホに抱き着かれたのを見られていたウンスは何か匂わせるようなことをソヨンが言ったのだと察します。

ソヨンを呼び出し、良い母親ぶって薬を飲ませていたとはねと告げ薬箱を机の上に置きます。そして自分には何言っても許してあげるけどスヒョンには何も言うなと忠告します。

ソヨンは自分の診療記録を抹殺しろと指示すると、解剖結果を目にしていたナムギュはソヨンが飲ませていたのかと驚きパク院長に連絡します。

 

ギョンスクは息子ジョンウクと連絡が付かず苛立っているとムンドとの仲をギテは知っているのかとファン議員の妻・ソンジャに言われます。

手を組もうと提案されるが見下す態度に頭にきて自分の夫でも監視してろと髪の毛を掴んで机に押し付けます。

ギテに呼ばれたファン議員は怒りを収めてくれるなら何でもすると告げるが原本を出せと言われます。二度と裏切らないし原本は持っていないと必死で訴えるとライフルを突き付けられます。

 

スヒョンはドンピルとソクフン、3人の共通点はギテに繋がっていると把握し、すべて計画のうちでお前も歯車だったはずとソクフンに訴えます。

引き入れたのは誰だと訴えると、あの日あの小屋で何を見たんだと聞かれます。あの少年のころから今まで3人も犠牲になったのに何を隠しているんだ、何に苦しめられているんだと聞かれ気分悪くなりその場を離れます。

(なるほど、何となく過去が見えてきた。少年時代のスヒョンは殺された女子中学生を遺棄してたのね。そして沈黙していたために無実のドンピルが逮捕されたと・・・犯人を見ていたが沈黙しつつ解決するために小屋を燃やしドンピルが犯人だと言う証拠を消したということかな。で、顔を見ただけではよく分からないが母親をバスに乗せて逃がしていたから犯人は父親?)

 

13話・原本のありか

ギテにライフルを突き付けられるファン議員は原本は会長が持っていてスヒョンと手を組み自分を追い出すつもりなんだと思っていたことを伝えます。

ギテは原本は必ず自分が見つけると言うので解放してやるが原本を盗んだ人だけが分からう困惑します。またソンジャの頭を掴んで机に押し付けるギョンスクは「ワインセラーは裏門と繋がっていて事件当日、遅くまで出入りしていたな」と言われ動揺します。

 

プロデューサーのジェヨルとソクフン刑事はスヒョンと連絡取れないので心配します。

ヨンシンからジョンウクを発見したと報告を受けたソクフンは追跡を命じ駆け付けるとミソン廃車場で車を警察に渡したなと因縁をつけていました。

届いていないぞと声をかけ飲酒運転と逃走未遂で緊急逮捕し、廃車を頼んだのはギョンスクだと分かります。

 

ジャンホと過ごしていたウンスはスマホの電源が切れていたのでオンにするとジェヨルから何回も着信があったことを知ります。スヒョンが音信不通だと知らされソヨンに居場所を知らないか電話すると調べることは出来ると言われます。

家に駆け付けると昨日、精神科を受診していたから防犯カメラの映像を見せるようお願いしたと言われます。

ギテとスヒョンは前から知り合いだと聞かされたウンスは驚き・・・

(少年時代のスヒョンが見た犯人ってギテなのかな?母親を逃がしたりしていたから父親かと思ったけど、スヒョン、ソクフン、ドンピルの共通点がギテならありえるよね。そしてワインセラーは子供が閉じ込められた場所じゃなく抜け道なんかい、いったいどんな家なんでしょうかw)
 
スポンサーリンク

 

14話・あの世からの客人

死んだはずのドンピルからの着信に気付いたギテは驚きます。確認するとジェガングループの裏金情報の原本を映した画像が送られており「いつ会えるか?」と聞かれます。

ギテは会いに行く途中で「スヒョンを見つけてほしい」とウンスから連絡を受け承諾するが「無関係よね」と聞かれ心配するなと告げます。

原本が送られてきた今、ニュースを捨てて失踪するなんて殺されたか意図的な行動だと思いムンドに捜索を命じます。

 

クォン局長はスヒョンの居場所が分からないためにソヨンをアンカーに立てると告げます。

ソヨンは番組構成はファン議員の指示だろうと思いながらスタンバイします。放送が始めるとソヨンがアンカーを務めていたのでウンスは夫に何かあったにちがいないと涙を流します。

ドンピルの携帯の位置状態が分かるクローン携帯を持っていたスヒョンはギテ会長へのメッセージを目にしておりソクフンに成りすましを見つけたら過去のことを話すと告げます。

 

(みんな言葉足らずだな・・・ナムギュが罪悪感に苛まれているのは息子が亡くなった時間帯に資金洗浄でもしていたからかな?って予想しては外れてばっかりだけどさwそして新たに分かったのは事件当日に鼻血を出しているジュニョンを助手席に乗せてファン議員が運転してましたね。そしてウンスもよく分からない、ストーカーに遭っているのかと思ったが寂しくなると自分から会いに行ってるよね。ジョンウクがやたら脅えているけど白い家にドンピルがいたらしいから子供を轢いたのではなくドンピルを轢いたんじゃないか?そうなると原本を持つ者は現在ロイヤル・ザ・ヒルにいるらしいので1人に絞られますね)

15話からのネタバレ

 

 

韓国ドラマ
スポンサーリンク