「うっかり拾った恋なのに」全話ネタバレあらすじ一覧&視聴感想を最終話の結末まで

作品概要/キャスト

チャオ・ルースーとリウ・ター共演のラブコメディー

大企業の御曹司・凌越は母の墓参りに行く途中で何者か追われている事に気付くとブレーキがきかず崖から転落。

配達員の顧安心は豪雨の中バイクを運転中に凌越を轢いてしまう。記憶喪失を偽る凌越から賠償金を求められ困惑する顧安心は生活苦から衣食往を提供する契約を交わし奇妙な同居生活が始まる

 

スポンサーリンク

 

顧安心/グー・アンシン(趙露思/チャオ・ルースー)凌越/リン・ユエ(劉特/リウ・ター)顧馨兒/グー・シンアル(李沐宸/リー・ムーチェン)凌方/リン・ファン(賀鵬/ハー・ポン)凌盛/リン・ション(漆培鑫/チー・ペイシン)蕭一山/シアオ・イーシャン(劉胤君リウ・インジュン)など

 

全24話で紹介

 

ネタバレ感想・うっかり拾った恋なのに

 

1話・雨の日の災難

バイクの配達員グー・アンシンはIT会社ニューウェイCEOリン・ユエが乗る車に猛スピードで追い越されたために煽られます。

グー・アンシンは届け先に花束を届けると、母親の墓参りのために先ほど届けた花束を持つリン・ユエとエレベーターで一緒になります。

 

車を運転するリン・ユエは尾行されている事に気付き急に方向転換して尾行をまきます。見失ったと連絡を受けたリン・ユエの兄ファンは墓までの道をたどれば見つかるだろうと告げ電話を切ります。

リン・ユエは車のブレーキが効かなくなり何とかハンドルをきるが急カーブを曲がり切れず海に転落します。

グー・アンシンは急な雨が降る夜に海から這い上がってきたリン・ユエをバイクで轢いてしまい倒れます。

急いで救急車を呼んで同乗するが必死で呼びかけているときに事故チューしてしまい思わず殴ってしまいます。

 

継承権争いしているファンは弟ションと共に実家に駆け付けユエが車ごと転落して見つかっていないと告げます。

ニュースを目にした顧任グループの令嬢シンアルは恋心を抱いていたために心配します。

ユエの病室に付き添うグー・アンシンはスマホを貸せと言われ差し出すと轢かれたから通報すると言われ慌ててスマホを奪い返します。

俺は誰だ?と聞かれ記憶喪失なんだと気付くが賠償金を請求されてしまいます。家賃すら滞納しているのにとてもじゃないが払える額ではないため自分の家で療養したらどうかと提案すると誓約書を書かされます。

 

グー・アンシンは仕事中に自宅の近くを通ると208号室で火事だと知り慌てます。電子レンジで金の皿を使ったのが原因だと分かり電子レンジを使った時ないのかとユエに怒ります。また近所の子供の遊び道具を奪って遊んでいたためにお宅の旦那どうにかしてと責められます。

(ユエって何にもできないの?wそれと予知能力か妄想癖があるのかな?wチャオ・ルースーを見るときはいつも時代劇だからなんか新鮮に感じる。それにしても奇妙な同棲生活、女性が男を家に招くなんてさすがにないよねw長男ファンは馬鹿っぽいし3男ションは芸能人と遊び惚けているらしいから結局はユエの敵ではないね)

 

スポンサーリンク

 

2話・動きだす心

リン・ユエがゴキブリが出たとワーワー喚くのでグー・アンシンは殺虫剤を買いに行くと家に一人でいたくない彼がついてきます。

小心者だなと毒付くとスマホの画面にゴキブリを表示させられたので消せと訴えます。すると君も小心者だ、30分経ったら勝手に消えるように細工したと言われおちょくられたことに頭にきます。

リン・ユエの失踪から半月が過ぎニューウェイの社内ではユエが死んだとの噂が広まります。ユエの秘書アイリーはネット上の噂はデマだと記者に返答しデタラメな報道をするのなら法的手段に出ると言い放ちます。

コーヒーを飲むユエはニュースを目にして咽るがグー・アンシンが家族を探すために自分をネットにアップしようとしていたので止めます。

 

グー・アンシンは届け先で偶然にも妹シンアルに出くわします。シンアルの隣にいた同級生・ナンシーからグー家に捨てられた養子で学校を退学になった子だと紹介されます。

シンアルから仕事を紹介すると言われたので今のままで満足だと伝えると落ちぶれた身で非常識な者が偉そうねとナンシーに言われます。

運ばれてきたグラスを手にしてナンシーの顔にぶっかけその場を去ると、シンアルはナンシーの彼への投資は中止すると告げその場を去ります。

 

グー・アンシンとユエの部屋が漏水により水浸しになってしまいます。子供時代にファンに突き飛ばされ溺れたことがあるユエはトラウマを抱えており、帰宅するグー・アンシンは怒ろうとしたが震えていたので優しく声をかけ癒される音楽を流してヘッドフォンをかけてあげます。

(グー・アンシンもリン・ユエも養子みたいだから同じだね。ユエは子供のころからファンに虐められていたらしいが今では能力は完全に上でしょう?記憶喪失のフリなんかしないで堂々と戦えばいいのに。両親からも愛情たっぷり受けてそうだし。令嬢シンアルはグー・アンシンの妹だったのね、アンシンは何でグループ系列の仕事をしてないのだろう、こちらは仲良さそうでよかった。)

 

各話あらすじ一覧

 

1話~2話

1話2話(ページ内にジャンプします)

配達員のグー・アンシンは御曹司リン・ユエをバイクで轢いてしまう。賠償金を請求されるが払えないので家に招き生活の世話をすると提案する。奇妙な同棲生活が始まるが継承権争いから逃れたいためにユエは記憶喪失のふりをしていた

3話~10話

3話4話5話6話

ユエは父親が5%の株式を渡したくて捜していた故人ジン・ワンの娘がアンシンだと知るが自分と血縁関係がない事に安堵する。速達を買収しアンシンに嫌がらせをするドゥーを解雇する。そんな二人は書類の取り合いをしている時にチューしてしまう。ユエはファンがCEOを宣言する場に現れ悪事を暴くが・・・

7話8話9話10話

5%の株のためにユエは自分に近付いたのかとショックを受けるアンシンは大家に家を追い出されアンションの世話になります。ユエを拒絶するつもりだったが兄に殴られたので咄嗟に彼を庇う。アンシンはユエが大家になった元のアパートに戻り仕事に専念すると自分の漫画がネットで一位となるが・・・

11話~14話

11話12話13話14話

シンアルは起業した会社に出資してくれたユエと誤解を受けるような写真をネットに流すがユエは事実無根だとすぐに声明を出しアンシンとの愛を深める。グー社長は協力をユエに拒まれたため嘘の情報を流しブランドを横取りする。シンアルは自分と結婚すれば守れるとユエに訴え、助ける術が見つからないアンシンは落ち込む

15話

更新中